人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プール
プール_d0003145_23232868.jpg

祖母と暮らす娘のさよ(伽奈)が、自分を置いてタイのチェンマイでの生活を選んだ母・京子(小林聡美)のもとを訪れ、様々な人々と出会う物語。タイ人の子供と共に暮らす母親、ゲストハウスで働く市尾(加瀬亮)、オーナーの菊子(もたいまさこ)と過ごしながら、プールを取り囲むように生きる人々との触れ合いの中で、さよは少しずつ変わってゆく。

【舞台挨拶】
ナマ加瀬君、2回目!
そして子供の頃から好きな小林聡美さん、もたいまさこさんもいてシアワセ。

な・の・に

映画の感想は

「かもめ食堂」「めがね」・・・実はまだ観ていない。
ファンの人は怒るだろうけど、私の性格と気分でなんだか北欧色っぽいの拒否中。
(出てる俳優さん好きなんだけどね・・・)

お料理のシーンもあぁ、あの有名なフードスタイリストさんなのかな?とか
服装、家具とかもどうしても北欧ちっくに見えてしまい私、性格悪い感想しか書けないッス。

真夜中にこっそりTVでやってる映画だったら観たいって思う作品です。
おうちでパジャマ着、揚げバナナ片手にリラックスして観るには最高だと思う。

プール[URL]



プール_d0003145_23421943.jpg

フードスタイリスト 飯島奈美さんの揚げバナナのレシピが載ってたので記載。

◆レシピ

作りやすい分量
バナナ 2、3本

A
薄力粉、砂糖 各大さじ1と1/2
上新粉 大さじ3
塩、ベーキングパウダー 各小さ じ1/3
白いりごま 小さじ1
ココナッツロング 50g
ココナッツミルク 150cc

揚げ油 適宜

1
バナナは半分の長さに切り、さらに縦半分に切る。ボウルにAをすべて入れて混ぜ合わせ、5分おく。

2
バナナをボウルに入れ、手でていねいに衣をつける。

3
140〜150度の低温の油で7〜10分揚げる。表面に浮いて色づいてきたら火を強め、160度の油できつね色になるまで揚げ、しっかりと油を切る。


※バナナの種類や熟し方によっては揚げている間に溶けてしまうことがわかりました。1個を試し揚げして溶けやすいようなら、160〜165度の油で2〜3分で手早く揚げてください。

いろいろ試した結果、エクアドル産のバナナだとうまくいくことが多いです。同じ衣でさつまいもを揚げてもおいしいですよ。


-----
あ、舞台挨拶の画像!!
プール_d0003145_23433751.jpg

by level5555 | 2009-09-12 15:22 | 7: Cinema


<< Guatemala Coffee 11 September 2009 >>